yukihiroのブログ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目のブログ

<<   作成日時 : 2005/11/11 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日付的には昨日、10日は朝1時間目から社会調査士なる資格取得のための講義がありました。社会調査士ってなんぞ?というかもしれませんが、よく世論調査とか統計調査とかいろいろな調査がありますよね?それを某3学会が必要単位と論文などで調査をしたものを提出すれば認めてもらえる民間資格です。(しかも、ゼミを含めて3コマ連続の講義でクタクタです。)

 学位を取る身である自分には必要なのか微妙なものですが、将来的に研究を続ける上で役に立つかもしれないと思いがあるのと、勉強できるうちにやれる事はしておきたいという性分なので思い切って履修をしております。

 このため、いつもの数倍の時間と労力を使うだけでなく、教授の仕事も2つ手伝っているのでかなりハードな毎日を送ってます。それに1人暮らしということもあって自分の生活も・・・。何とか今はこなしているような、こなしていないような毎日なのにブログを立ち上げちゃったもんでどうしようと内心後悔ばかりしております。やっぱり、アホですね。(笑)

 ちなみに、今は夜の12時40分過ぎですがやっとシャワーを浴びて、洗濯機を回しつつブログをしています。同時に専門書ではないですが、教養的なものとしての文献も読みながらなのでどエライことになっています。o(>_<)o

 明日は2時間目からの授業なので少々楽ですが、文系なので統計学の講義が頭の痛いところです。誰か、数学を基礎から教えて欲しいです。Help!!こんな状態で、学会活動とか学位論文がかけるのか?そして就職が出来るのか不安でいっぱいです。

 というわけで、洗濯機が止まるまでの残りの時間は、今読んでいる本の読書タイムにしたいと思います。でわでわ!!!


 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日目のブログ yukihiroのブログ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる